アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:同じ目的のなかまがあつまれば、どうしても一緒にこぎたくなる

f:id:fujikumachan:20171126205824j:image

同じ目的の仲間が集まれば

どうしても一緒に漕ぎたくなる。

 

OC(アウトリガーカヌー)を漕ぎ出すのには

やはり準備がいります。

その準備ははっきりいってメンドクサイです。

 

大きくて重たいものを

移動させて

あっちとこっちをくつつけて

海に浮かべる。

100kg以上の巨体を陸で動かすのは

確かに重たいです。

台車などに載せて移動するも

そこから降ろしたりするのは

やはり人力(^◇^;)

エッチラオッチラドッコイショ!

まさにそんな感じです。

 

そんな重作業も

海に出れば何処吹く風♬

スイスイのスイーですよ(^^)

 

でも

なんといっても

仲間と一緒に漕げる!

というのが大きな楽しみなんじゃないかなぁ

だから重作業でもルンルンやってしまう。

と最近は特に強く感じます。

 

今日は5人。

この集まった5人。

職業も生まれ育った環境も全然違う5人。

もしかしたらただの偶然で集まった5人。

こんな5人でも

目的は1つ。

アウトリガーカヌーを漕ぎたい!

で集まった5人。

いろんなものが違うけど

目的が同じならば

その目的への求心力は大きいです。

 

いまはまだまだ人数は多くないクラブなので

3人とかで漕ぎ出す事もあります。

でも

同じ目的の仲間が集まれば

いつでも僕らは海に漕ぎ出したい!

と感じています。

 

一人一人の個性を輝かしながら

海でスイスーっと漕げたら

なんと気持ちいいことか(^^)

そんな事を知ってしまっている僕らは

同じ目的の仲間が集まれば

どうしても一緒に漕ぎたくなる。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 <u>ホームページ</u>
 https://www.mokupuni2016.com

 <u>FBページ</u>
 https://www.facebook.com/mokupuniOCC/

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォローはお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan