アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

迷ったときは迷ったままペンディングさせてもいい

迷ったときは

迷ったままペンディングさせてもいい。

 

最近、そう思うことがあります。

 

決めるタイミングで決めればいいと。

 

でもこれはかなり稀な例で。

基本的には

迷ったらGo!!する

行っちゃう!!

やっちゃう!!

食べちゃう!!

そんな感じです(^^)

 

やらなかった後悔より

やってしまった失敗の方が

自分の糧になるから。

 

さて

迷い中の迷いを延期する。

これはアウトリガーカヌーのことでの話。

最近、事業化進めて行った方がいいと言ってくれる人が多く

たくさんのアドバイスをもらえています。

実際に方向性としてはいいものがあったりします。

一歩出そうになった案件があったり

なかなかオモシロそうな世界がそこにもあります。

 

僕のライフワークは

アウトリガーカヌーの漕ぎて(パドラー)を増やす

その文化をたくさんの人に知ってもらう

瀬戸内の有人島全てにアウトリガーカヌーのコミュニティーを作る

それをしながら、そこに集った人たちに

日本古来の手漕ぎ舟の伝統に興味を持ってもらう。

こんな考えです。今は。

あ、今は漕ぎたいだけかも(^_^;)

 

そのライフワークを成就するために

アンテナ張って行動していると

感度の高い人たちが集まって来てくれて

僕に知恵を授けてくれている。

というのが冒頭の部分です。

 

いろんなものを導入して

ガバーっとやると効果が高いので

周知が進んでいくと考えられる。

だけど

石を一つづつ積み上げていくようなのが

今の僕にはあっているのかなあ

と感じていて迷っているとこ。

 

なので

迷いは迷いでちょとペンディング

というのを決めてしいました。

迷うのやめて

今目の前にある事に注力していきますよ(^^)

 

迷ったときは

迷ったままペンディングさせてもいい。

決めるタイミングで決めればいいというお話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜迷走する事を決定するクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan