アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パドラーの社会的な認識度

漕ぎ手や漕ぐ人とかの意味があるパドラー。 パドラーの認識度は世間ではまったくない(^_^;) 昨日一昨日と行ってた大都会「江戸」。 そこでの名刺渡した時の反応で一番多かったのが、 「パドラーってなんですか???」 (あ、名刺に「犬好きパドラー」が入っ…

ネット上の集まりをカンガエル

やっぱりオフラインが大事、大事。 必ず膝つき合わせて話さなきゃってものでもないけど、 やっぱり会わないとね。 20160529にかさこ塾東京フェスタに行ってきた。 会場の様子はこんな感じ。 僕がブログを書いていくにあたって、ネットサーフィンをしていて見…

うちのわんこ達

うちには2匹のわんこがいる。 ゴールデンの母親とそのこどものコギリバー1匹。 名前は「うどん」と「こんぶ」 父親はコーギーの「八作(はっちゃん)」。2015年8月に永眠。 こんぶは ゴールデンリトリバーとコーギーのミックスなので、 コギリバーと勝手…

人は独りで生きていけるのか?

僕は 独りでは生きていけないと強く実感している。 一般的にいえば、 今飲んでいる水や食料は はたして自分で作ったものなのだろうか? 大概の場合はそうではないはず。 着ている服もそう、メガネもそう、 コンタクトもそう、くつもそう、 車やら家やら家電…

ブログ書き始めました!

はじめまして 犬好きパドラーフジオこと 小林富士雄です。いろんな縁があり、いまここにブログを書き始められることになりました。皆様に感謝いたします。 自分のことや海のことや山のことや犬のことや家のことや、、、 日々の変化と自分の思考と、 これから…