アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

パドラーの社会的な認識度

f:id:fujikumachan:20160531074606j:plain

漕ぎ手や漕ぐ人とかの意味があるパドラー。

 

パドラーの認識度は世間ではまったくない(^_^;)

 

昨日一昨日と行ってた大都会「江戸」。

そこでの名刺渡した時の反応で一番多かったのが、

 

「パドラーってなんですか???」

 

 

(あ、名刺に「犬好きパドラー」が入っているのだ。)

これは悲しいとか困ったとか窮地に追い込まれたとか

そういう後ろ向きな受け方をしていなくて、

「そらあ、知らないよなあ」

て感じ。

自分の周りにはたくさんいるけど

一般的にはウォータースポーツをやっている人自体が少ない

オリンピックの正式種目にも、パドルスポーツはあるのに、

メディアにでてくることは殆ど無い。

そんな状況からすれば、知らないのは当たり前。

f:id:fujikumachan:20160531074659j:plain

その状況を変えていきたいと考えてパドラーを入れたのだけど、

もうちょと想像しやすいものの方が良いかなと感じた。

話のキッカケとしてはいいのだけども、

時間が短い時にはどうしても中途半端な説明になってしまう。

中途半端だと逆効果なので変えるぞい。

名刺もすっかり変えるから絵的に入れていこうかな。

f:id:fujikumachan:20160531074749j:plain