アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一行日記

自分の事は棚に上げて、何かを進めようとする事は時には必要だと思うけど。いつもそれだと疲れちゃうんじゃないかなあ。こっちも非常に疲れるし。

仔犬たちが生まれて、ひと月経ちました

すくすく育ち中。 6匹がひと月生き抜きました。 ほとんど寝ていますが、 起きて居る時間も増えて、 歩き回るというか走り回ってます。 写真は移動する為にダンボールに入ったところ。 頑丈な大根ダンボールもめげるくらいの重さになったので、 今日からは移…

睡眠10時間取れないかなあと真面目に考えてみます

夕日が綺麗だった。 今日も無事に過ごせました。 おやすみなさい。 と床に就く事ができる様になりたいです。 睡眠10時間取れないかなあと真面目に考えてみます。 19時に床に就いて、 5時に起きれば10時間睡眠。 朝から絶好調で仕事も家事も捗るでしょ…

目に着けば意識が向く

意識するしないで、 結果が変わってきます。 意識を向ける一つの方法として、 目に付く様にするのが良さそうだなと感じます。 目に入る物は、 記憶のどこかに残っていて、 何か繋がる物との反応で、 また自分の意識に飛び込んできます。 そんな要素が3つく…

2/25宮島でゴミ拾いやりますよ〜

1つでも拾えば少し綺麗になるけど、 拾わないといつまでもそのまま。 ゴミ拾い少しづつやっています。 先日は江田島のがんねで。 今週末の日曜日(2/25)は宮島で拾います。 少しでも気になる方がいらっしゃったら、 下記リンクのページから参加表明してく…

SUPパドル:しばらくSUP漕ぎしていない理由

もうかれこれ、 2ヶ月近くSUPを漕いでいません。 OCはちょこっと漕いでますよ。 言い訳すれば山のような言葉が出て来ますが、 そこに至る道程はどうあれ、 結果的に海に出ていない時間は激増しています。 何だろうなこれは? 「怖さ」かな? と感じています…

OCパドル:この時期はネットで情報収拾

1年中漕いでいるのもいいですけど、 漕ぎ続けるために、 休息や頭の体操なんかも必要かな? とここのところ感じています。 漕ぎでは無いものから、 漕ぎに繋げるというと、 思考を巡らすのが一番と思います。 その思考を巡らすキッカケになるのは、 「情報…

一行日記

自分で自分の出来る範囲を設定しないのが良い。縦走登山をしていると、ピークがいくつも現れる。その度にこれが最後だと思って、ピークを越えると、その先に何重ものピークが見える事があり愕然とする。愕然として落ち込んでいる時間があれば良いのだが、天…

里親募集しています

里親募集しています うちで生まれた仔犬の、 里親を募集いたします。 黒2匹(♂♀) トラ柄1匹(♂) 白1匹(♀) 愛情たっぷり大切に育てていってくれる方に、 お譲りしたいと考えています。 1/27-28にかけて生まれました。 現在かなり元気に育っています。 …

先客万来

布団を敷こうと思うと、 大概この光景です。 布団を畳むときも、 ほぼこんな景色。。。 いつもいいタイミングで、 先着されてます。 眠くてしょうがない時や、 急ぎたい時にこそ、 現れる黒い死角。 まるで今までの人生のリフレインみたい。 明日は負けねー…

10秒間の漆黒があれば、夜空の星はもっと多くみられるかもしれない

ここのところ星がムッチャ綺麗に見えます。 風が吹いているのも手伝って、 空気が澄んでいる感じ。 星には詳しく無いけど、 綺麗に瞬く夜空の光を見ているのは好きです。 見上げていて気になるのは、 街の灯りが空に届いて、 ぼんやり薄白くなっている状態。…

ビーサン届きました!!

沖縄からビーサン届きました!! 先日のこの記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com この記事を読まれた方からビーサンのプレゼントが届きました!! うちなんちゅうで真冬にビーサンしてる応援をいただきました。 なんと嬉しい事でしょう…

煮詰まった時には、身の回りの片付けをするのが吉

お疲れ頭のリフレッシュに 片付けで脳みそと身体のストレッチ。 12月中旬から1ヶ月半は、 やる事多くて結構やられたりしてました・・・ 今日は身の回りの片付けをしていました。 天気はいいけど風が強いので、 海にも外にもほとんど出ずに、 お片づけ。 …

OCパドル:えたじまキアクラシック2018開催

Etajima KIA Classic2018〜えたじま キア クラシック2018〜 無事に終了いたしました!! 19名で5チームの参加で、 優勝いたしましたのが、 チーム「Puni」!! 当日メンバーが1人参加できなっての優勝です!! 他のチームにヒートのたびに漕ぎ手を募…

OCパドル:改めて感じる「型」の重要性

「型」の大切さを、 その存在を否定した時に、 改めて気がつきました。 ここのところ、 寒いのと時間の割り振りが下手くそなので、 海に出ていません。 ちょと生活の時間軸の見直しせんとなあと、 考えています。 そうこう言いながらも、 パドルのことは四六…

OCパドル:OC4のスプリントレース開催します!

今週末の2/11(日)に、 江田島市のヒューマンビーチ長瀬にて、 「Etajima KIA Classic2018〜えたじま キア クラシック2018〜」 を開催いたします。 OC4を2艇使用して、 往復200mほどの短距離のレースを行う予定です。 今回は広く告知していない…

一行日記

やればやるほど行き先が見えなくなる。そんな時はとりあえず寝よ。

怖がらずにダダ漏れしていると、それ以上のダダ漏れがやってくる

きっと誰かに見られている。 いやいや自分のことなんて世の中誰も知らないよ。 ブログやSNSで発信していると、 この2つが色んなところで顔のぞかせます。 僕は後者の考えで今はスッキリ爽快に発信しています。 でもmixiからFacebookに変わった頃は、 ガチガ…

思いと言葉と行動

思いと言葉と行動 この3つがうまくバランスしている時は、 非常に良い状態だなあと思います。 どれかが突出していたり、 全然足りていなかったりしていたりすると、 考えているだけだったり、 言うだけで何も始めなかったり、 あっちゃこっちゃ動き回ってい…

仔犬が生まれました

うどんちゃんの子供たち。 うどんようやったね!!おめでとう!! うどんちゃん2度目のお産は、 のんびりやって24時間はかけてました。 産んではおっぱいあげて、 外におしっこに行って、 戻ってきてご飯食べて、 おっぱいあげて、 寝て、 起きて産んでお…

一行日記

一月経った。今日から2月。早いなあ。子どもの頃よりも、1秒の大切さが身に沁みる今日この頃。