アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ島渡りをしよう

江田島の周りには、 いくつか島があります。 宮島、似島、大黒神島、大奈佐美島、絵の島、 小黒神島、沖野島、長島、甲島、倉橋島。 人が住んでいたり、 無人島もあります。 倉橋島と沖野島は陸続きでいけます。他の島へは何かしらの方法で海を渡るしかあり…

夕景色に想いを馳せる

夕日の写真を撮る機会が多いです。 何が好きなんだろう? そんな事を考えながら、 今まで撮ってきたものを、 見比べて感じたのは。 空の色が好きなんだ。 それも夕日の沈んだ後の空。 同じ時同じ場所で撮ったものだけど、 上の2つだったら。 後者の方が好き…

おふくろの味大作戦は正解なのか?独り言の様に考えてみた。

(ある日の昼飯) 思ってたほど覚えてない! と言う事が多いなあと、 最近感じてる。 人より忘れっぽいというのもあるし、 来年は50歳になるお年頃だから、 かもしれないけど、 なんだかなあ。 味覚なんですよねえ。 覚えてないの。 母親の味どうだったけ…

一行日記

こんな人嫌だなあと思う相手が最近よく目の前に現れます。人から情報を吸い上げるだけ吸い上げて、その後周りには還元しない。近くにいるから余計めんどくさい。寄らないように予防線張っても入ってくる。しばらくは放っておこう。

13th Hukilau Challenge 振り返り

11/3-4の二日間は、 神奈川県茅ヶ崎市で行われた、 OC6のレース「13th Hukilau Challenge」に参戦して来ました。 レース終わって1週間経って、 報告も含めて、 振り返ってみようと思います。 レースに参加したので、 まずはそのレース結果から。 3カテゴリ…

宮島1周50kmの旅

行って来ました宮島1周!! 江田島の長瀬海岸から、 宮島へ向かい、 反時計回りをして、 長瀬海岸に戻ってくる行程。 帰りにがんねムーンビーチにも寄ったので、 実際には50kmをちょと超えたくらいだと思います。 所要時間は8時間36分でしたー。 旅は…