アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やるやらないも出来る出来ないも、やはり自分が決めることなんだなと思う

彼女は泳げなかった。 というより 泳がなかった 泳ぐ技術はあるけど 水が怖かった。 いまはそれが少しずつほぐれてきているようだ。この夏 ずーっとスタッフとして支えてくれてた彼女。泳げなくなったきっかけは学校通っていたときの水泳の授業にあるらしい…

一行日記

ワンピースの映画チケット取らねば!!

OC6:6人乗りアウトリガーカヌーが漕ぐ人を魅了する4つの理由

僕が魅了されているところは ひとつは 人力であること ひとつは 1つの大きな物を6人で動かすこと ひとつは 上のふたつを長い時間やり続けること ひとつは 外海に居られることこの4つに集約されている。 OC6:6人乗りアウトリガーカヌーを漕いだ8/28 2年…

一行日記

今日は出し切った!!いいレースだった(^^)

一行日記

OC6:6人乗りアウトリガーカヌーを久々に漕いだ。やはり無茶苦茶楽しかった!

一行日記

今から葉山へ向けて出発!!

立野キャンプ場の夜空は素晴らしい

今週は廿日市市の立野キャンプ場にずっと来ている。 ここはめがひらスキー場の山の裏手にあるところ。 雪が多いので冬季は閉鎖になる。600mくらいの標高は 広島県内では高い方だが 長野から比べればそんなでもない。でもビックリしたのは 星が綺麗!! 木々…

沢好き犬

出撃体勢整えている、うどんさん。 今日もこのあとに、沢入って遊び放題♪ こんぶはきんたまを虫に噛まれて ふだんの100倍くらい痒そう(^^) ありがとうございます フジオ・Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] ・Twitter[フォロー&リツイートお気…

一行日記

この夏の事業も 残すとこあとひとつ!! 明日からの3日間しっかりやるよーありがとうございます フジオ・Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] ・Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。] https://twitter.com/fujikumachan・会社ホームページ …

沢のなかは寒いくらいに涼しい

広島市も今日は36℃以上になっていた様子。 そんななか 沢に来ている。 やっぱり山の中の沢 気持ちいい 沢水は確かに冷たいけど その分 上がったあとに日向で ほっこりするのが気持ちいい。 山もやっぱりいいねありがとうございます フジオ・Facebook[友だち…

一行日記

今日は暑かったなあ 明日も暑いそうだけど、 沢に入るから涼しいかしら(^^)

やっぱり海が好きだなあ

今日の海は綺麗だった。海はいつも違う顔をしている。 澄んでいるときもあれば 濁っているときもある 海に出られないくらい荒れているときもあれば 穏やかなときもある そんな予測不能なことがおきる 海が好きだなあ やっぱりありがとうございます フジオ・F…

海三昧は今日までよ

怒濤の 12日間連続海水浴 が終わった♪ 次女がちょと熱を出しているが ゆっくり休めば回復するだろう。 夏休みもあともうちょいでおわり 宿題なんてやらなくていいから まだまだ沢山遊ぶといいねありがとうございます フジオ・Facebook[友だち申請、フォロ…

やっぱりこどもは遊びの天才

今日はイカダ作りをしてみた! どんなものを作ってくれるか楽しみに見ていた。 結びかたを教えてあとは自由創作!!\(^-^)/出来上がって海に漕ぎ出したのは 写真の通りのブイ2つ使って 竹が先に伸びるモノあれで浮くのか?! と思ったがなんのその しっか…

一行日記

サバイバルキャンプ中日。 今日は早く寝られるかな???

一行日記

今日は似島サバイバルキャンプの2日目。 夕飯の親子丼が旨すぎて食べ過ぎてしまった。 動けん、、、 ありがとうございます フジオ・Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] ・Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。] https://twitter.com/fujiku…

好きなことをやり続けていたら、自分の中の常識を変える出来事に遭遇できるかもしれない

うちのうどんさん 水が大好きで、たまらないらしい最近は泳ぎがカワウソつぽくなってきた! あれだけ楽しそうに泳いでいると こっちも一緒に泳ぎたくなる。こどもらもうどんと遊ぶのに 最初は浮き輪やゴーグル使わないと 海で泳げないとか言ってたけど だん…

海にいられるだけでもうけもの

朝5時前起床 即釣り開始!! 釣果は ふぐ 5匹 ベラ 6匹 1時間ちょと遊んで すぐ海水浴。 朝飯食って即海水浴。 休憩いれてすぐに海水浴。 昼飯食って即海水浴。 海べったりな休み。 感想を聞くと 「海にこられたから満足~♪」 遊びには貪欲な上二人 将来…

フェリーの旅はワクワクの前に、ドライバーにとって快適な時間を提供してくれる

お盆休みが2日できたので こども連れて江田島のがんねムーンビーチに来た。 今回は宇品からフェリーに乗って江田島に渡った。 片道30分の船旅。 うちから宇品まで40分、フェリー30分、江田島内30分。フェリーの待ち時間いれても2時間弱でがんねに…

一行日記

無事に終わってよかったなり〜♬みんなの笑顔が力の元。

夕日はその日の充実感の裏返し

2日連続で夕日が山に吸い込まれていくところを見ることができた。 今日も無事に終えられそうで わずかな時間の安息海でも山でも 夕日を見ていると その日のいろんなことが目の前で回る やった分だけ充実感が甦ってくる上が昨日で 下が今日の夕日 ありがとう…

写真を撮るのを再開してみた

家にあったOLYMPUSのE-420を取り出して 一眼撮影再開!! スマートフォンでパッパと撮るのもいいけど やはりガツッと撮れる一眼レフは気持ちいい(^^) 撮り始めると やっぱりもっと良いカメラやレンズが欲しくなる でもまずはこいつでまずガンガン撮るなり あ…

一行日記

オリンピック始まっていたのね! 島生活というか情報から離れたとこにおるからいまいちわからん プチ情報断食やってみようかなー

燃えるものは燃してしまおう、その前に自分の物は忘れて置いてかないでね

燃えてます!というと 新青梅街道沿いにあった 梁山泊を思い出す♪ チャーハンについてるスープを 受けとるときにおやぢさんがいつも言ってたなあ今日は キャンプ場横のビーチのゴミ燃やしてる。 昨日、浜にけっこう大きめな船2杯で乗り付けた連中が残してい…

一行日記

夏盛り 今日は眠いぞ 早寝しよう\(^-^)/

屋台というところは、なんだか人をワクワクさせる

先日、大黒神島往復25kmを漕いだ日の前日。 がんねにはテント泊した。 その日は食欲がなかったので サラダ作って ししゃも焼いて 早寝しよー\(^-^)/ てな流れにしようかとしかし 行ってみると がんねをもっと良くしていこうと 動きをとっている、さっちゃ…

アウトリガーカヌークラブの環境整備

アウトリガーカヌークラブの 環境整備を進めている。ハラウを似島に置こうと。 ハラウはクラブハウスと思っていたが ちょと調べてみると hālau ハーラウ (ハワイ語) 意味 : 家 通常 ハラウ と呼ばれるが、正式なハワイ語では ハーラウ となる カヌーやフ…

大潮はやはり大きく潮が動くんだなと、身体で感じてしまった

昨日は25kmほど OC4(四人乗りアウトリガーカヌー)で漕いできた。 朝のんびりしてから出たから、 行きも帰りも。潮が逆潮の状態(°Д°)行きは上げいっぱいに時間的に近かったから、それほど影響なかったけと。 帰りは引きのど真ん中♪ 漕げど漕げどおんなじとこ…

サンセットパドル

サンセットパドル宮島に沈んでいく夕日漕ぎ出す僕らの一日の疲れも洗い流してくれる

僕が起き上がるまでの 毎朝のルーティーン(°Д°)

うどんさんとこんぶさん こうやってみると おとなしそうな犬に見えるんだけどなでも実態は日が昇ると 犬パンチ 目が覚めないと 犬パンチ 布団に潜れば 上に載ってくる 目を覚ますと 喉を喉仏に載せてくる 起き上がれば 吠えまくる僕が起き上がるまでの 毎朝…