アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

燃えるものは燃してしまおう、その前に自分の物は忘れて置いてかないでね

f:id:fujikumachan:20160808175748j:plain

燃えてます!

というと
新青梅街道沿いにあった
梁山泊を思い出す♪
チャーハンについてるスープを
受けとるときにおやぢさんがいつも言ってたなあ

今日は
キャンプ場横のビーチのゴミ燃やしてる。
昨日、浜にけっこう大きめな船2杯で乗り付けた連中が残していったゴミ。
そういう連中はご多分に漏れず
ジェットバイクも乗っている。
彼等もそうだった。
ジェットはすごく良いもので
楽しいし速いし気持ちいいし
救難にも使われているし
海では原チャリのように使える
便利もの。
あーもったいない
ゴミ捨てるはいいよ
目についたら僕らが拾うから
でも、ごどもらの目の前でやるのは
なんともやるせない
彼等の中に何人いたかなあ小学生
しっかり自分で判断できてるといいなー

さてゴミだけど
イロイロあった!
燃えるものだけで
包装ビニル
洗剤容器
タオル
靴下

紙ざら、、、どおやら焼肉だったらしい
ペットボトル
100均老眼鏡
スイミングゴーグル
難燃グローブ

この中で一番燃えにくかったのは
意外にタオルだったなり(^^)
燃やし方悪かったかなあ
最後まで残ってた。
100均老眼鏡はなかなかの火柱をたててくれた(^^)
とりあえず全部燃やしてスッキリ
やっぱり火はいいなあ
石油系は煙がすごいけど
よく燃えてくれる
残り灰はもってかえるかなぁ。

ありがとうございます
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]
  
Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

・会社ホームページ
 株式会社 みらいのおと
http://mirai-note.com