アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

思いと言葉と行動

 

思いと言葉と行動

この3つがうまくバランスしている時は、

非常に良い状態だなあと思います。

どれかが突出していたり、

全然足りていなかったりしていたりすると、

考えているだけだったり、

言うだけで何も始めなかったり、

あっちゃこっちゃ動き回っているだけだったり、

結局何やってるの???

と言う事になってしまいます。

 

3つが足踏み揃えられた時に、

自分の真価が出てくるのでしょう。

自分の思いに周りの情報が乗って来たり、

伝えてみたら共鳴してくれる人が多くいるのが分かったり、

その上で行動すると崖に橋が架かって、

対岸へ難なくいけてしまったりします。

 

それが自分にとって良いタイミングで行えれば、

手にしたい物事を掴めるかもしれませんね。

過去記事に書いたのですが、

10年周期で良い時が僕にはやって来ています。

そのタイミングが個性心理学のリズムとドンピシャ!だったので、

それ以降は行動の参考にさせていただいています。 

mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com

色んな方法でタイミングを計る方法があると思います。

占いであったり、

統計であったり、

感であったり。。。

自分がこれ!と思えるようなものがあると、

自分自身を説得する手段の一つになって、

素早く決断をする一歩になるかもしれません。

 

自分の良いタイミングにおいて、

3つが足踏み揃えられた時になると良いですね。

 

思いと言葉と行動、

この3つがうまくバランスしている時は、

非常に良い状態と言うお話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]