アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

艇庫整備

f:id:fujikumachan:20190225210533j:plain

LanikaiとMokuikiの二つのOC6が置いてある場所に、

屋根をかけることにしました。

 

昨年終わりに、

置き場所を移してから、

屋根かけの計画を練って、

やっとこさ作業に入るっことができました。

 

作業当日は、

f:id:fujikumachan:20190225210548j:plain

けっこう天気もいい感じ♬

 

この日は、

単管パイプで大枠を作った感じです。

f:id:fujikumachan:20190225211332j:plain
はてさて、どんな感じになっていくことやら。

 

最初に作ったがんねの艇庫も、

二つ目の長瀬の艇庫も、

作業の始まりは一人でやり始めました。

長瀬はだんだん増えていって、

大掛かりな時は5人くらいでやることができました。

今回は最初から8人。

この事だけでも、

クラブ 自体が少しづつだけど、

確実に成長していっているんだなあと、

本当に嬉しく感じています。

 

当日集まったメンバーは、

各自が自分ゴトのように楽しみながら、

作業をしてくれていました。

 

人が集まると何かが出来る!

 

その何かが力仕事でしたけど、

一日動いて、

終わった後は、

爽快感ともに、

心が温っまる。

そんな感覚が気分を占めました。

 

メンバーのみんなに感謝です。

来週以降もよろしくね♬

平日はシコシコ進めておきますね〜。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜結局平日はアローンなクラブ〜

『一般社団法人モクプニパドリングクラブ 』
 代表理事
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]