アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

クラブを法人化しました!!

f:id:fujikumachan:20190117002052j:plain 

2019年1月より、

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうちは、

任意団体から一般社団法人へと変わりました。

(設立は2018年10月1日)

名称も含めて、クラブの在り方を一新させていきます。

 

名称は、

一般社団法人モクプニパドリングクラブ です。

 

法人化する事により、

社会的な認知度の向上と、

それに伴う責任を受けて、

少しづつ発展していきたいと考えています。

 

クラブの在り方としては、

世代を超えて継続的に海に繋がっていける、

「島渡り」をする集団。

 

でも、

活動としては大きな変化はなく、

ポイントとしては、

ちょっと前よりも海の遠くなった人たちに、

海への関わりの場所を提供し、

「楽しく長く」活動していける。

 

 

 

そういった活動をしながら、

地域との関係性を深めていって、

僕らの活動する江田島が、

海洋教育先進島として発展していくように、

行動していきます。

 

 

事業としては、

会員制クラブの運営。

SUP・カヌーのインストラクター養成。

OC6レース開催。

小・中学生向け野外体験型プログラム提供。

野外救急法講座開催。

海浜清掃。(広島水辺サポーターズと共催)

クラブ設立(準備、設立、運営)提案及び支援。

などを織り交ぜてやっていき、

クラブの継続できるだけの売上の確保をしていきます。

 

ちょっと前よりも海の遠くなった人たちに、

海への関わりの場所を提供し、

「楽しく長く」活動していくために、

OC6 4艇(Lanikai、Mokuiki、Ka la Olapa、新艇)

OC2 1艇

SUP 3本(インフレータブル14ft x2、レースボード12.6ft)

SUP Foil 1本

を活用してやっていきます。

 

こうやって書き進めると、

仰々しく見えてきますが、

実際のところは緩く緩く、

少しづつ海に関わるように、

なっていくと思います。

 

年始からオモシロい事が多く、

この3連休も笑いすぎて、

腹筋が筋肉痛になっています。

そんな状況ですが、

前には進んでいるので、

引き続き暖かくお見守りください。

 

2019年1月

一般社団法人モクプニパドリングクラブ 

代表理事

小林富士雄

 

 

〜緩さだけが売りのクラブ〜

『一般社団法人モクプニパドリングクラブ 』
 代表理事
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]