アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

SUPパドル:やっと解ったバランスの取り方

遠くを見ることによって

平衡感覚を均衡させられる。

 

そんなの解ってて

前からやってるよ!

みんなにも伝えているし

なんで今頃???

なんだけど

 

気がついてしまったのです

自分の欠点に。

それはバランスを崩す前に

必ず近くを見ていること。。。

 

基本的に遠くを見て漕いでいます。

それが出来ている時は

前後左右のバランスを整えるのは

ほんの少しの動きでできます。

こと近くを見ていると

一気に均衡が崩れます。

それは前から解っていたんですけど

近くを見ている気がしていなかったんですよね。

 

なので

昨日、漕ぎに行った時に

幽体離脱 俯瞰しながら 

自身の漕ぎ方をチェックしていました。

 

問題点は

簡単にお伝えすると

下を見ている時間があると言うことです。

それは集中し始めるとやって来ます。

集中すると

全体を見ているようで

全体を見ていない状態になります。

どこかにフォーカスして見ている

のではなくなります。

顔と目線は遠くにあるんですけど

ボヤッと見ている状態。

その時にパドルチェンジで

目の前をパドルと腕が交差すると

そこに少しの間

ピントが合って

「パドルチェンジ良ーし!!キャッチ完了!!!」

とばかりに

そこを見ている自分がいるのがわかりました^^;

ダメじゃん・・・

その時に横波喰らったりすると

完全にバランス失って右往左往。

そんな状態です。

 

課題としては

ボヤッと見るのをやめてみようかと。

海の向こうのほうに

好みのビキニ女の子がいると思って

ガン見!!!

ガン見して漕ぐ!!

漕いでガン見する!!

これだな(^^)

 

と言うことで

バランス取るのも

技術論を展開して来ましたが

世界をとるためにその1 - アウトリガーカヌー・ナビゲーター 犬好きフジオの人生山あり海あり日記

SUPパドル:横波の影響が大きい時の対処の仕方を試しています - アウトリガーカヌー・ナビゲーター 犬好きフジオの人生山あり海あり日記

SUPパドル:イメージがほぼ完成、明日はちょい漕ぎで調整♬ - アウトリガーカヌー・ナビゲーター 犬好きフジオの人生山あり海あり日記

SUPパドル:三角波 - アウトリガーカヌー・ナビゲーター 犬好きフジオの人生山あり海あり日記

SUPパドル:角度なんです - アウトリガーカヌー・ナビゲーター 犬好きフジオの人生山あり海あり日記

ここに来て感情論に転換いたします。

(精神論でもない)

結果はどうじゃろ?

たちまち

ビキニ女の子見つけて

ガン見漕ぎして試してみよう。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜ビキニも好きだが競泳用も捨て難いクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan