アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

ブログをほぼ毎日、僕が書く理由2017

f:id:fujikumachan:20170901233325j:image

目的と目標があるから。

 

それだけだす。

 

ブログ開設の

目的は

 

世の中に

フジオはどんな人間かを

伝えて行くこと。

 

目標は

毎日更新。

 

これ以上でも

これ以下でもないんです。

これだけ。

 

なので

毎日更新に

ストレスは

ありません。

 

よく言われるんです

しんどくない?

ネタに困らない?

意味あるの?

とか

確かにこれらあります。

あるんですけど

ストレスにはならないんです。

ほんまに。

 

更新できない日もあるんですが

それは上記の3つでなくて

眠くて寝てしまう時なんですよー(^^;;

これは時間管理が甘い証拠なんですが

それはそれで

 

フジオっぽくていいかな(^^)

 

とか勝手に思ってます。

 

 

2016年の夏前に

かさこ塾通って

ブログ術を基にした

セルフブランディングを習ったのは事実。

かさこさんのブログ↓

http://kasakoblog.exblog.jp/

そこで習ったのは方法論と

そこから派生するアドバイス

やる事決めたのは

フジオ自身。

 

ブログも含めて

いろんな事やると思うけど

全てに共通して

大事な要素と感じているのは

自分で自分のやる事を決める事。

これが出来れば

上手くいくかは別として

ストレスはたまらないです。

 

やはり

人にあー言われたからとか

他の人はそーやってるからとか

そんな決め方してると

ストレスたまります。

 

ある意味逃げなのかもしれないけど

不要なストレスは溜めたくないので

自分がやる事くらい

自分で決めて行動しようかと。

 

なので

目的と目標が必要になって

設定して

いまそれを

粛々とやっているところです(^^)

 

ブログをほぼ毎日

僕が書く理由2017でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜たまに脱線するクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan