アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

日の長さを堪能するのに瀬戸内(広島湾)が良い理由

f:id:fujikumachan:20170610235922j:plain

 

瀬戸内(広島湾)の夕暮れ

 

f:id:fujikumachan:20170610235941j:plain

やっぱり

海況が穏やかなのに限る。

また日が長いので

風が止んでから出ても

明るい時間に戻ってこられる。

 

 

僕が住んでいた東京よりも

こっちは西にあるので

日が長い。

僕はこの日の長さがすごくいいなあと思っています。

もちろん

朝は遅いけど。。。

 

 

ちょうど今の

6月なんかは

20時前くらいまで明るい。

 

この前も18時スタートで

海に漕ぎでて

しっかり漕いで帰っても

お空が明るいところで

ゆっくり片付けできる。

 

仕事きっかり定時で切り上げて

家に戻れば

公園でこどもとキャッチボールができる。

あ、ここのところkogeとやって無いなあ

遊びに忙しいからなあ。

明日にでも誘ってみるかな(^^)

 

そうそう

そんなんで

日の長さを堪能しているところ(^^)

f:id:fujikumachan:20170611001056j:plain

日曜日の夕暮れ時は

海に出ると

海の音しか聞こえない

そんな時間が少し取れる。

 

瀬戸内というか広島で

そんなことは出来ないだろうなと思っていたので

意外や意外٩(^‿^)۶

近くにあった(^_^;)

 

もちろん

そんなに長ーい時間では無いけど

一瞬でも無い。

ちょっとした時間が

1日の終わりのご褒美としてもらえる事がある。

 

波の音

風の音

カヌーもしくはSUPに当たる潮の音

遠くに牡蠣筏のキシミ音

 

それしか聞こえない時間がある。

 

また見つけられたかもしれない

 

過去記事に書いた

大網や母島とは比べることは出来ないけど

人工音を聞かないで済む時間がそこにはある。

今日は出られなかったから、海へ。

明日はちょっと行きたいな。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜漕ぐには早朝の方が好きなクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan