アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

地震雷火事親父

この順番で一番怖いのは地震となっている。
広範囲での被害というものでは、
確かに地震なのかもしれない。
でも一撃必殺になるだろう雷も侮ることはできないかなあ。
火事もやはり恐ろしい。
親父だけは、自分がオヤジだけになんの感慨もない。

昨日、今日と似島でキャンプしてる。
昨晩、夜中1時半頃、雷が近くで炸裂した。
身体が空中に跳ねる時に目が覚めた。
ビックリしてビクッ!!っとしたらしい。
カナリの爆音だったので、第2波が怖かった。でもそれからは何もなかった。
一緒に来たこどもたちも、二人ほど目が覚めたみたい。他の子は爆睡(^^;
昨日は広島県にも雷注意報が出てた。
キャンプ地の地形から考えても、動く程でもないし、動く方が危険と判断して、そのまま休むことにした。

朝は何事もなくみんな目が覚めた。

結果オーライだが、いつもよい判断ができるように自分が在りたい。
準備と自身の健康を整えておこう。