アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

またまた動き出す。可能性があるうちは行動を止めないことが次に繋がる。

今度は

無人島にキャンプ場を作るぞ。

 

夏に似島でのキャンプ場つくりをしていたが

事情があって頓挫した。

あの作っていく経験は生きていて

今の仕事へのアプローチに活用させてもらっている。

 

そんなこんなで日々を過ごしていると

話は舞い込んできた。

 

「無人島の場所があるよ」

 

人づてに土地の所有者を紹介していただき

自分たちの活動の方向性を伝え理解してもらう。

 

話を伺うと

今も島には人を連れて行っているそう。

さっそく見に行ってみると

f:id:fujikumachan:20161006052744j:plain

朝日と共に目覚められそうなロケーション。

 

後ろを見れば

こんな具合。

 

f:id:fujikumachan:20161006053135j:plain

いやあやる気スイッチオーーーーーン!!

 

まだまだ詰めていかなくては行けない所もあるけど

基本的には場所の整備は所有者の方がしてくれるとのこと。

僕らも手伝えることは手伝いたいなと考えているので

どんどん提案してやっていこうと思う。

 

夏場が終わって

色々と方向性を修正しながらやってきたけど

やっぱり可能性があるうちは行動を止めないことが次に繋がる

ということを肌身で知った。

どんな取り組みも

不確定要素ばかり

その中で確定させる割合をどれだけ早く高められるかで

取り組みの質と価値と安定が決まってくるような気がする。

今はまだ不確定要素ばかり

素早くピンポイントでやっていこう。

 

ありがとうございます。
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

◯〜冒険旅行&冒険教育プログラムをプランニングする会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com