アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

東京出張の必携持ち物3つ_僕の場合

必ず東京へ持って行くもの

 

 

1 ライター

2 ヘッデン

3 小っこい羊羹

 

ライターもヘッデンも小っこい羊羹も

天変地異、災害、事故などに巻き込まれた時のもの。

そんなの無ければいいんだけど

なんかねちょと気になってるもんで

ここんところは携帯する様にしてます。

 

別に天変地異とかで無くても

ライターは火起こしに活用できるし

ヘッデンは昼でもちょとした暗がりで

探し物とかいう時にも威力を発揮します。

小っこい羊羹も

小腹が空いた時に大活躍(´∀`)

こんなんでも大きいのだと

嵩張るし重いから

ちょと小さめの軽いのを選んでおくと

ひょいと持って行く気持ちになる。

 

結局

アウトドア道具やら

緊急時持ち出しバッグやら

色々と購入したり使ったりしてるけど。

やっぱり

その時に使えないと

なんか勿体無いなと思って。

絞って絞って

今はこの3つなんです。

 

もちろん

いつも持ってる

携帯セットと水も持ってきますよ!!

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜今回は飛行機で行くクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan