アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

落ちて行くのが解っている時も、 とびっきりの笑顔で居ようと思います。

f:id:fujikumachan:20171215200718j:image

落ちて行くのが解っている時も、

とびっきりの笑顔で居ようと思います。

 

上りあれば下りがあります。

いい時は長く続くと嬉しいけど、

なかなかどうして、

そうもうまく行きません。

となれば、

下りは順次やってくると言う事です。

 

大事なのは、

それを理解しているのか。

それの対処法はあるのか。

それへの蓄えをしているのか。

理解をして心の準備ができてて、

どうするか方策を用意して、

動ける余力を持っているかどうか。

そのような事が必要なのではと感じています。

 

下りがやって来てしまえば、

何やってもうまくいかないことも、

あるでしょう。

被害を最小限にするために、

山のように動かずに、

何もしないと言う方法もあるでしょう。

また、

下りがあれば上りもありますからね!!

 

人が居て、しかも二人以上になれば、

いろんなことが起きることでしょう。

その中には上りも下りもあります。

上りも下りもあって、

その後上りが来るのがわかっているんだから、

下ばかり見ないで上りも遠目に見ながら、

とびっきりの笑顔で下りをやり過ごしちゃいましょう!!

 

落ちて行くのが解っている時も、

とびっきりの笑顔で居ようと思います、

というお話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜やはり高いところは苦手なクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]