アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

純粋にやってみる

f:id:fujikumachan:20160704064831j:plain
やるき写真
なんだかわからないと思うけど
これは成果のひとつ。

週末のキャンプは
ロープワークのお題目だった。
いろいろなロープを使った結び方がある。
僕らもまだまだ勉強中。
そのなかで3つほど結び方を伝えた。
本結び
巻き結び
自在結び

その結び方を一通り伝えて
休憩したら写真のようになっていた(^.^)

聞いたら夜寝るときの電灯がわりで
上下の移動もできるすぐれもの!!

「おそわったからやってみた」
「たのしいからつくっちゃった」
「できそうだから」

と言っていたのが印象的。
他にも濡れた靴干しとか
ブランコとか
できるのかできないのかわかってないと思うけど
とりあえず作ってた!
どれも結果的に使えるものになっていた。
f:id:fujikumachan:20160704070403j:plain

すごいなあ
僕もとりあえづやってみる派だけど
あそこまで純粋にやる気だして
やりきることができるだろうか?!
いやあ面白かった!!