アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

隣人、江田島に現る

 

f:id:fujikumachan:20180923001336j:plain

 

先週の3連休の2日間を使って、

兵庫県で活動している、

ホロカイアウトリガーカヌークラブ関西(HOCCK)の皆さんが、

広島は江田島まで遊びに来てくれました。

 

 

土日の2日間。

天候も含めて盛り沢山な海行ができました。

今回来られた9名の方々が、

笑顔で関西の方へ戻って行かれたのが、

良かったです。

 

f:id:fujikumachan:20180923001354j:plain

 

こちらに来る発端になったのは、

台風が2連続で襲って来た事にあります。

カヌーと利用施設が、

大きな被害を受けてしまい、

非常に残念です。

クラブの皆さんや沢山の人のお力で作り上げたのに、

また一つ一つ積み上げていくのは大変なことだと思います。

そんな中でも復活の作業も進んでいるようなので、

1日でも早くまた海に漕ぎ出せるようになっていただきたいです。

自然の恩恵を直接的に受けている我々は、

自然の猛威も身近に感じていなければいけないのだなと、

改めて身に沁みています。

 

f:id:fujikumachan:20180923001412j:plain

 

今回は、

個人的に来るのではなく、

クラブのイベントとして来てくださりました。

この部分はすっごく嬉しく思っています。

いろんな事が重なって、

この形このタイミングになったのですが、

クラブ同士の連携を作っていく礎になる予感がします。

 

次回はLONG島渡りしたいです。

今回は2日で40km強漕ぎました♬

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]