アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

大人の遊び場

f:id:fujikumachan:20180925212256j:plain

大人になると、

思い切ってとか、

クタクタになるまでとか、

お腹が痛くなるまで笑うとか、

そんな時間を過ごす事が、

少なくなってきます。

今、

やっている事は、

そんな時間を持てなくなった大人達が、

そんな時間を過ごすのが、

出来ているような気がします。

 

やってる事は、

準備して、

海に出て、

漕いで、

漕いで、

漕いで、

そして帰ってきて、

片付ける。

 

これだけです。

 

やる事シンプルです。

 

なんでなのかなあ?と、

思考を巡らして思う事は、

デカくて重いものを扱う、

タイミング合わないと漕ぐのが重くなる。

要は、

会話をしないと進まない、

と言うことに尽きるように感じます。

あーだこーだ言ったり言われたりして、

能動的コミュニケーションがあって、

時間が動いて行っているようです。

そこで出来上がる土台があって、

一緒にいる人たちに身を預けるような事ができて、

結果的に、

思い切りやれる、

クタクタになるまで漕ぐ、

お腹が痛くなるまで笑う、

と言うことに繋がっていってるんではないでしょうか。

 

アウトリガーカヌーは、

パドルスポーツ、

チームスポーツ、

長距離長時間スポーツにカテゴライズされると思います。

その全てに当てはまるのは、

アウトリガーカヌーくらい。

30代40代50代60代の、

いろんな事をやってきた人達が、

やってみたらオモシロさに気づく。

そんな感じです。

 

興味が湧いたら、

是非お近くのアウトリガーカヌー(OC6)があるところへ!!

 

東京

要会

母島カノー倶楽部

 

神奈川

茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブ

湘南アウトリガーカヌークラブ

鎌倉アウトリガークラブ

BEACH

オハナアウトリガーカヌークラブ

オーシャンヴァア

ワイレアカヌークラブジャパン 

 

静岡

黒潮

 

兵庫

ホロカイアウトリガーカヌークラブ関西

 

広島

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち

 

熊本

水俣アウトリガーカヌークラブ

 

宮崎

「渚の交番」公式ウェブサイト

 

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]