アウトリガーカヌー・ナビゲーター  いぬ好きフジオの人生山あり海あり日記

海や山や犬や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

5年後は携帯電話を持たない人になることにした

f:id:fujikumachan:20160908110123j:plain

やっぱり携帯はいらないかなあ。

 

5年後に世の中がどうなっているかなんて解らないが

僕は携帯を持たないでも生きていけるように

自分を設計して行くことに

今決めた。

 

別に最近なんかあったとかでなく

前々からいらないなあと思っていたので

そんな思いを達成するために時間を設定した。

 

5年後は51歳か52歳。

 

なんか良い年頃かしら???

楽しくなってきたなあ。

とりあえず、無線の資格はとっておかないとな。

仕事柄、緊急連絡が必要なことがあるので。

 

僕が高校大学までは

携帯はおろかポケットベルも一般的ではなかった。

学生で起業した仲間がポケベル持ってたかなあ。

待ち合わせも大変だった。

時間と場所は入念に、それでも会えない時があった。

1時間待ちとかザラにあった。

1時間待って来なかったら、駅の掲示板に書き込んで帰ったなあ。
今ではそんなこと想像もし難い。

 

海に出れば携帯の電波も届かないところもある。山でもそう。

そんな時なんかあったときにでも焦らず対応できるように準備するという目的もある。

 

デジタルデトックス

というのは一時的に電子機器から離れることをいうのかな?

まずはその日を増やしていこう。

 

デジタルから離れたい人へ

そんなプログラムも秋から冬にかけて創る予定なので、興味あったら参加してね(^.^)

 

 

そんなこんなで

少しづつ進めでいきたいなあ。

 

 

 

ありがとうございます
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

・会社ホームページ
 株式会社 みらいのおと
http://mirai-note.com