アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

写真と服が一緒だからわかりやすい〜プロフィール写真から本人をイメージさせやすくするには〜

 

f:id:fujikumachan:20160907013532j:plain

プロフィール写真は

笑顔であれば良いってもんじゃない。

バストアップで、表情がわかるもの(サングラスしない、カメラ目線が良いとか)

それだけは当たり前にやっとくとして。

 

なんかねえ

自分のプロフィール写真どうにかしようと思ってて

いろんな人のプロフィール写真見てた。

そしたらちょと気持ち悪くなってきて、

あれー沢山見過ぎたかなあと考えてた。

でも気持ち悪さが目の疲れから来るようなのじゃなく

気分が悪くなるというかご機嫌斜めになるとか

そんな具合。

なんでなんかなあ

どうしてなんかなあと考えを巡らしてたら

笑っていても笑ってない写真が意外と多いのに気がついた。

簡単に書くと「笑顔が不自然」

無理して笑っている。

営業スマイル。

自分の好きなことしている時にこそ写真をとってほしいなと思う。

 

あと

実物とカナリのギャップがあるやつ。

顔自体もそうなんだけど、服装とかもあるかもしれん。

その人のイメージが伝わってこない色とか形とか。。。

僕は今回の中津ではこんな格好してた。

f:id:fujikumachan:20160907005000j:plain

そう!!

気がついたかと思いますが

 

同じ人です

 

いやいやザッツジョーク(^_^;)

プロフィールと同じ服でないけど、丸首Tと赤色というとこを。

この会期中に3人の人に言われた。

 

「写真と服が一緒だからフジオわかりやすい(^^)」

 

ボウズ、赤色、海

というのがポイントらしい。

あとなんか楽しそうとも言われた。

このプロフィール写真は

天気のよい朝

一人海に出てのんびり漕いで

少し沖合いの無人島の浜辺で撮ったもの

朝活の幸せな時間帯、天気もよければ、こんな顔になりやす♪

 

みなさんもそんなときにトッテオキノ1枚を是非!!

 

それにしてもおでこのシワが気になるなり。

 

ありがとうございます
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

・会社ホームページ
 株式会社 みらいのおと
http://mirai-note.com