アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

江田島行くなら船もいいけど、陸路もいい。

時間に余裕があれば、是非陸路で!!

広島市から

陸路で行くと2時間弱。

高速使うと少し早い。

広島港(宇品)からフェリーを利用して、車も載せて行けば、

1時間半くらいで着く。

江田島の奥(北西部)にあるがんねムーンビーチまでの所要時間。

時間も体力的にもフェリーで行くのがお得なのだが、ちょと高い。

片道2450円(普通車/乗車1人)かかる。

陸路は高速使わなければガス代だけ、距離は片道70kmくらい。

ちょこちょこと寄り道が出来るの陸路の特権。

 

道中には下記の物がある。代表的なもの。

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

これ見たい

第24回企画展「呉の人びとと戦艦大和の記憶」 | 開催中(予定)の企画展・特別展等 | 大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)

f:id:fujikumachan:20160602081848j:plain

音戸大橋(おんどおおはし) - 広島県ホームページ

このくるくる橋を歩いてわたってみたい。

f:id:fujikumachan:20160602082308j:plain

音戸大橋のたもとには

友人の数田さんが経営している天仁庵がある。

天仁庵 - 音戸の瀬戸でゆったり時間

ちょっとしたひとときに利用したい。

普段は先を急いで通り過ぎるようなところも良い所がある。

 

 

とここまで書いたが

と自分自身にとって耳寄りな情報なのだが

突貫行程!!

なのでゆっくり観光できずに

広島市内から江田島市のがんねムーンビーチへ向かう

道中はこんな感じ

f:id:fujikumachan:20160602074730j:plain

突貫行程な雰囲気でしょ?

今回はうどんもこんぶも連れて行った。

f:id:fujikumachan:20160602075742j:plain

到着後は全力!!

夕方までこの具合。。。

 

さてさて

今回は

OC4(4人乗りアウトリガーカヌー)の艇庫を移動してきた。

場所の貸主さんが、今置いてある所を利用するらしく、

同じ敷地内の南側に移動。

こんなところを

f:id:fujikumachan:20160602084944j:plain

こんな風にして

f:id:fujikumachan:20160602085035j:plain

こんなんなったー\(^o^)/

f:id:fujikumachan:20160602085150j:plain

f:id:fujikumachan:20160602085238j:plain

うどんもこんぶも喜ぶ

 

遊ぶ

f:id:fujikumachan:20160602085838j:plain

 

 

やはりここはいいとこだ。

18時の景色

日が長くなったねえ

f:id:fujikumachan:20160602090014j:plain