アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

人物紹介:志を同じくする仲間

f:id:fujikumachan:20170628181140j:image

そこにいるだけでいい

 

すえちゃんにはその言葉が当てはまる。

 

そのすえちゃんと

これからの海について話して来た。

話の尽きない4時間。

今やっていること

これからやること

お互いが確認できたことが大きな一歩。

 

ライフガードとパドラー

ライフセービングクラブとアウトリガーカヌークラブ

この融合を進めて行くのが一つの目的。

 

広島県江田島市在住の末岡真樹さん。

ETAJIMA SEA SUPPORT代表

UMIGAKI - ETAJIMA SEA SUPPORT

 

江田島で海ガキを創り上げて行く集団のまとめ役屋さん(^^)

みんなの心の拠り所として存在している。

 

広島でライフガードを長くやって来て

海を身近に見続けて来た人。

海に浜に島にたくさんの力を注いでいる。

僕は以前所属していた広島のカヌークラブで

すえちゃんと出会った。

そして今、一緒に事を進めて行く仲間として

お互いが存在することにまでになった。

 

海に子どもらをつなげていこう

島をみんなの集まる場所にしていこう

広島のライフガードの認知度をさらに上げいこう

 

広島には今

浜にライフガードが少ない

それが当たり前になってしまっているそう。

海の活動を考えて行く上で

ライフガードは必要な存在。

彼らが輝くように活動できる

場所と体制と情報を提供できるようになって行くと

僕らも海に家族をつれて行きやすくなる。

海に人が来れば

パドルする人も増えて行くことだろう。

 

そこにつなげて行くのに

すえちゃんたちは時にライフガードであったり
救急法や着衣泳やSUPなどを活用して啓蒙したりしている。

僕も協力してやっていっているところ。

 

 

まだまだ動き出したばかり。

まずは旨いもの食べて腹ごしらえ♬

 

 

こちらは 、すえちゃんblog

島生活をのんびり文章で伝えている感じ♬

ameblo.jp

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜いい男とエロ男は近い意味と考えるクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan