アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

自分の口からなんか出ていると感じた時にやっている、3つの対処法。

f:id:fujikumachan:20161130001637j:plain

ちょっとなんかおかしいな?

あれ?口からなんか出てないか??

僕、尖りすぎでないか??? 

いいすぎか?

この表現はまずいな

 

そんな自分が居るなと感じた時

 

僕の対処法は3つ

 

1.よく寝る

2.ふり返りをする

3.下記リンクのかさこさんんのブログ記事を読む

 

kasakoblog.exblog.jp

 

1.

寝不足の時に、感情の上下動が激しくなる時があるので

とにかく寝る!!

いやでも寝る!!

眠たくても寝る!!

そうして安静時間をつくり取り戻す。

 

2.

あー、どうしてあんなんなんだ???

それをどこから、どういうながれで、なんで、だから

と落とし込んでいって対処方をあらためて探す。

 

3.

このブログ記事は僕がかさこさんと初めて出会った記事。

この記事はかさこさんブログを見る時のブックマークになっている。

自分の心はまっすぐなのか?ねじ曲がってんじゃねえの??

清らかな心なのか?酷い心なんでないの??

まだコンプレックスの塊なのか?

とこの記事を読んで、

自分を振り返る時間をさらにフォローするようにしている。

 

なんだかんだで

人間良い時も悪い時もある。

僕みたいな浮草人間でも

浮くときもあれば

沈む時もある。

 

だから僕らは人間なんだよなあ。

 

 

それをそのまま放っておくのも手。

 

僕はちょとづつでも

一歩でも

半歩でも

変化をつけていくことをしていきたい。

だからこの3つをたまにやってみている。

 

そんな時間をふと作って見たくなった時は

試してみてください。

 

ありがとうございます
フジオ

◯〜とんがりコーンよりカールが好きな会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan