アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

テレビ見るの辞めませんか

f:id:fujikumachan:20180517002035j:image

テレビ見ていて大事なものを、

消耗してませんか?

それに比べて、

テレビから得られるものって、

スッゴく 少ないと感じています。

 

見たい人はどうぞ見て下さい。

これ読まなくていいんじゃないかなあ。

 

夕飯の時にテレビを点けない、

という事から始めたら、

家族との会話が増えました。

今はテレビの存在自体を

家の中から無くしました。

そしたら、

情報の渦から解放されて、

思考がシンプルになりました。

ただ目の前にある、

美しくも綺麗でもない物を、

ずーっと眺めているだけの、

時間が無くなり、

自分で決めて、

自分でするという、

しごく通常な時間を、

手に入れることができました。

 

失った物は、

どっかの誰かが犯罪を犯した情報が、

すぐに目の前に現れなくなったこと。

流行り廃りの早い、

言葉や話や物の情報が、

すぐに手に入れられなくなりました。

あとは、、、、無いです。

 

大事に思うんは、

どうするか自分で決めること。

 

 

写真は、

今晩撮ったミヤマクワガタ

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜
『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]

Twitter[フォローはお気軽に。]ぁ