アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

SUP Foilの楽しさとは

f:id:fujikumachan:20190125202923j:plain

 

 

全然出来ないのが楽しい!

 

 

というのが正直な感想です。

 

 

 

2018年の11月後半にうちにやってきてから、

ならすと週一ペースで、

やっているのですが。

 

なんせ出来ない。。。

 

1月後半では、

すでにこんな↓↓↓↓↓感じになってるだろうと、

たかを括っていたのですが。

www.youtube.com

Foil TOMOさん。

12月の終わりに、

倉橋で間近で見させていただきました。

vimeo.com

TOMOさんすごい!!

この日は、

ボードワークスの牛尾さんが、

船も用意してくださり。

参加した皆さんは、

船の引き波や、

船に引っ張ってもらって、

楽しんでいました。

 

1日Foil漬けのこの日感じたのは。

やっていればそのうち出来る〜

と言うかなり漠然とした、

前向きな感覚♬

 

 

そう、

これなんですよね。

乗っちゃ海に落ち、

立ちゃ海に落ち、

漕いじゃ海に落ち、

そんな繰り返しなんですけど、

その一本一本ごとに、

自分自身の真価が感じ取れる。

そんなものを見出してしまいました。

 

僕もやたらといろんな事をやって、

30以上のスポーツをやってきましたが、

なかなかこういうのはなかったですねえ。

 

特に歳を重ねて、

今年50にもなるオッサンになって、

そんな気持ちが思えるものに、

出会ってしまった喜びがあります。

 

もちろん、

SUP Foilも、

アウトリガーカヌーを漕いでいくのに、

必要なステップとしてやっています。

それは追々伝えていきますが、

まずは、

この全然出来ない物が、

物凄く楽しく、

そして次を考えたり、

他の人と情報交換したり、

なんだか色々積極的になる自分が、

出来上がっていくのを楽しんで行こうと思います。

 

夏前には飛んで隣の島まで行きたいな。

 

船で引っ張ってもらって、

ご満悦な人↓↓↓↓ 

f:id:fujikumachan:20190125203145j:plain

 牛尾さんいつも動画や写真ありがとうございます!!

 

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜1月に笑顔で海にダイブするクラブ〜

『一般社団法人モクプニパドリングクラブ 』
 代表理事
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]