アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

ドラゴンSUPレース初参戦!!

f:id:fujikumachan:20190118210059j:plain

3連休後半は、

長瀬海岸で行われた、

ドラゴンSUPレースに参加して来ました。

 

結果は、

総当たりの予選リーグ、

及び決勝トーナメント、

順位決定戦、

それぞれで惨敗。。。

 

今回は、

昨年度のドラゴンSUP全日本選手権の覇者である、

四国のそらみるさんも参加。

 

soramil.co.jp

いつもお世話になっているボードワークスの皆さん、

www.boardworksup.com

同じ海岸を利用している江田島シーサポートさん、

umigaki.jimdo.com

モクプニも合わせて4団体でやりました。

 

いつもSUP漕がれている方たちは、

やっぱりすごいですねえ。

特にリバーSUPをメインに活躍されている、

そらみるさんは群を抜いていました。

足裏感覚が違います。

不安定な川面を、

文字通り滑っているのですから、

バランスと体幹の強さが抜き出ていました。

 

かたやモクプニは、

まあ大変。

足はもつれるは、

海に落ちるは、

ドラゴンの上でダンスするはで、

お笑い部門の優勝と言いたいところです。

 

勝負は、

順当にそらみるさんが優勝!!

クールにささっと勝ちを取っていける!!

かっちょよかったです。

おめでとうございます。

 

主催してくださった、

ボードワークスの牛尾さん、

江田島シーサポートの末岡さん、

楽しい時間を過ごせました!!

ありがとうございます。

 

暖かくなったら、

そらみるさんともお話ができたので、

リバーも興味あるメンバーと一緒に、

四国まで遠征しようかなあ。

と思う今日この頃。


ドラゴンSUPとは、

インフレータブルSUP(空気で膨らますタイプ)で、

4人乗りのSUPです。

ドラゴンSUPはred paddle co.というメーカーが出している物です。

redpaddleco.com

長いゴムボートに4人乗っているようなものなので、

ねじれが結構あって、

重心が真ん中にないとワナワナします。

その上で漕ぐというのがサイコーに面白いです。

ぜひやってみてください。

f:id:fujikumachan:20190118210123j:plain

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜ダンサーかお笑いなのか迷っているクラブ〜

『一般社団法人モクプニパドリングクラブ 』
 代表理事
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]