アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

水着を一着カバンに忍ばせておきましょう

 

緊急時は素早く動けるように、

頭の体操と、

体調管理と、

物の準備はするようにしています。

 

今回は、

物の準備という観点で、

カバンに入れて置くと助かるもの。

 

意外と語られていない衣服について。

f:id:fujikumachan:20180619211822j:plain

はい!

こんな格好がサイコーです。

上は長袖でしたら尚可。

 

と言っても、

この装備を、

カバンに常時忍ばせるわけにもいきません。

 

結論は、

男は水着用インナー

女はビキニ上下

 

これだけは常時入れておきましょう。

 

理由は、

水に濡れても、

早く乾くからです。

 

雨や低温時に、

衣服が濡れていると、

体温と体力が奪われて、

最悪死にます。

また、

長く入浴出来ない場合は、

下着から汚れていって、

皮膚の炎症や、

体調を崩していく原因になっていきます。

 

水着だと速乾ですし、

洗浄するのに使用する、

水の量も少なくて済みます。

下着ではないので、

そのまま外出も出来なくもないです。

 

化繊の下着でもいいと思います。

外出はしにくくなるかもしれませんが。

 

 

東日本大震災の後は、

仕事カバンに忍ばせていました。

上の写真の格好がほぼ出来るセットを。

靴は会社と車の中に、

それぞれスニーカーを置いたりしていましたよ。

結局使うことはなかったですが。

 

水着インナーは今も仕事カバンに入れてましたが、

またフルセット準備して入れてみようと思います。

 

世の中、

毎日毎時といろんな事が起きてます。

以前は一つ一つ一喜一憂していましたが、

情報量が多すぎる現世では、

何事にも無反応に近い鈍感人間のようなもんです。

まず自分の目の前のことを、

確実にやるようにしています。

 

そんな僕でも、

緊急時は素早く動けるように、

 

物の準備はするようにしているというお話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜ブーメランを再び履いてみようかと検討しているクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]