アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:レースのイメージをする時に回想する写真

f:id:fujikumachan:20180606214329j:plain

写真中央で、

膝に手を当てて、

中腰になってるのが僕です。

 

この週末のレースも、

これくらいの辿り着き感を味わえるかな?

 

6/10(日)は、

神奈川県藤沢市にある江ノ島で、

6人乗りアウトリガーカヌーのレースがあります。

お時間のある方は、

ぜひ現地まで見にきてください。

湘南アウトリガーカヌークラブ | 湘南オーシャンパドリングチャレンジ

 

レースをイメージしていると、

必ずこの写真の時を回想します。

レースに関しては、

この辿り着き感を得たい為に、

年に数回出ているのかもしれません。

 

この写真は、

Molokai Hoe 2010

ゴールして、

浜にカヌーあげて、

一緒に漕いだみんなと、

喜びを分かち合った直後の写真。

 

なんでこんな格好したんだろうなあ。

と最初思いました。

 

身体がしんどくても、

こんな姿勢とらんもんなあ、

と久々に見てて思ったのが。

 

やっぱりあの海峡横断は、

凄かったんだろうなあ。

 

生きて到着できてよかったー!!

今思うとそんな感じがします。

その生き長らえた気持ち、

それが自分だけで達成したものではなく、

OCを一緒に漕ぐ仲間とできた!!

というのが身体に心にしみてきます。

 

毎年1000人前後のパドラーが、

世界中から集まってくるんだから、

そりゃ普通ではないだろうな。

 

Molokai Hoeは、

ハワイ州オアフ島東南東沖合に浮かぶ、

モロカイ島のハレ・オ・ロノから、

ワイキキのデュークカハナモクビーチまで、

41マイル(66km)の海峡横断レース。

f:id:fujikumachan:20180606224910p:plain

その海峡KIWI Channelは、

潮流も速く、

ウネリもデカイ(大きい時は20フィート)、

強い風も抜けるようなところ。

f:id:fujikumachan:20180606224313j:plain

思い出すだけでも、

ウネリの感触がお尻から伝わってきます。

 

早く行きたいなあモロカイホエ。

2020年10月まで、

後一年半。

そこに行く為に、

今年もどんどん漕ごう。

たちまち、

この週末は久々の全力漕してきます。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]