アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:OC1とOC2がやって来ました

f:id:fujikumachan:20180526215629j:image

実際には今帰り道ですが。。。

 

アウトリガーカヌーの、

1人乗りと2人乗り。

少ない人数でも、

トレーニングが出来るシロモノ。

そんなんですから、

結構レーシーな作りになっています。

OC1は15kg前後、

OC2は25kg前後。

カーボン主体のものはもっと軽いと思います。

OC1の疾走感は、

スパーンと行くような感じで、

OC6とはまた別な爽快さがあります。

OC2は前後に座って2人で漕ぐのですが、

2人乗りリズムがドンピシャだと、

OC6よりも速く滑れます。

OC6は6人力、

OC1とOC2は、

それぞれ1人力と2人力。

6人力のパワーとウェイトから来る、

ドーンと来る伸びは無いから、

シンドイ面もありますが、

軽快さがあるので、

楽しむことができます。

6年前にOC1を手放してからの、

久々の小型のOC。

(と言ってもOC2は7.5m)

f:id:fujikumachan:20180526215620j:image

こんな感じで積んで
f:id:fujikumachan:20180526215626j:image

こんな風に持ってきてます。

 

前オーナーは山口の方。

しばらく乗っていないとの事で、

譲って頂けることになりました。

倉庫に大切に保管されていたもの。

大元はいい状態です。

ホンマにありがとうございます!!

ちょとだけ直して、

来週くらいには進水式したいなと思います。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

〜良いものがあれば何処でも行くクラブ〜
『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]

Twitter[フォローはお気軽に。]