アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

寝ることから決めて行くのが行動の基本

 

f:id:fujikumachan:20180423214413j:plain

寝るのは大事。

寝ることから決めて行くのが、

行動の基本と感じました。

 

昨日は9時過ぎたらスイッチオフに。

朝の5時過ぎにスイッチオン!!

 

この目まぐるしく過ごした4ヶ月ちょと。

その色んな疲れがドッカーン、

と出てのスイッチオフでした。

やべえ〜

と断末魔の喘ぎ声付きだったのですが、

朝は快調快調!!

目覚まし無しで起きちゃいました。

睡眠時間8時間。

プラス早寝。

これが良かったのでしょう。

今年で49歳のアラフィフ。

積年の疲れは蓄積し続けそうですが、

早寝早起きしたら、

あら不思議、

すっかり回復!!

清々しい寝起きでしたよ。

 

一日の過ごし方で、

寝る時間から決めて行動出来たら、

快活な状態で一日過ごせる、

可能性が高くなるかもしれません。

 

なかなかどうして、

仕事があ・・

家事があ・・

宴会があ・・とか、

あるようなので難しい事でしょう。

でも、 

健康の為に、

いろんな人がいろんなことを、

試していると思います。

走ったり、

泳いだり、

自転車乗ったり、

その時間は取れるんですよねえ。

不思議です。

僕はその前に早寝早起きやってみようよ!

と言いたいです。

 

と書きたくなるくらい気持ちのいい朝でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜ムカデ対策にベッドで寝始めたクラブ〜
『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)


ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]