アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

SUPパドル: 息子SUP

f:id:fujikumachan:20180404232622j:image

SUPがやりたい!

 

末っ子長男kogeが珍しく動いたので、

便乗して今年初漕ぎSUPしてきました。

 

去年のひろしまSUPマラソンにエントリーしておきながら、

当日腹痛くなってDSだったkege。

約半年ぶりの漕ぎだったけど、

進化しているもんですね。

子どもの成長って凄いなあと思います。

なんでかっていうと、

キャッチが出来ているんです!

まえはイマイチだったんですけど、

10回に5回くらいグッとなるんです。

ほぼ放置してるんで、

どこで覚えてきたんでしょうかねえ???

まあステキな感じで漕いでいらっしゃいました。

スキーの足裏感覚と一緒で、

キャッチの感覚も、

小さい頃に感触を持っていれば、

自分で再現できるんでしょうか。

風呂に入っている時に、

手で水鉄砲やったり、

手のひらでパチンと水を叩いたり、

そんなのが効果があったのかなあとも感じています。

今年は僕の予定が合わないので、

ひろしまひろしまSUPマラソンには出られないかもしれないけど、

どこかで体力測定させてあげたいなあ。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]

Twitter[フォローはお気軽に。]