アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

生体を手に入れることに関して僕の意見

f:id:fujikumachan:20180304195111j:plain

 

ここのところ、

お会いする方と犬について話しが及ぶと、

犬というか生体の販売に関して、

苦言を耳にすることが多いです。

簡単に言えば、

「ペットショップ潰れてしまえ!」

ということです。

 

僕も同じ考えは持っています。

なくなればいいなと。

でもちょと違うかなと。

そこで買う人が、

お金出して簡単に手に入れてしまおうと思う人が、

そんな人がいるからお店ができるんですよね。

僕はそっちの買う側がいけないと感じています。

 

命あるものは、

犬でも猫でも、

魚でも鳥でも、

カエルでもミジンコでも、

みんな1つの命なんだよなあと。

それを商売にするのも凄いなと思いますが、

それよりも、

紙幣や電子マネーやポチッとなとかで、

手に入れてしまう気持ちが気持ち悪いなと、

そんなことをチラチラ考えているところです。

 

ブリーダーでもなく、

出来ちゃった繁殖してしまった飼い主が、

こんなこと書くのも申し訳ないですが。

「ペットショップ潰れてしまえ!」

という声が意外と大きいなと思って、

気持ちの備忘録として書いてみました。

 

どんな形であれ、

今取引されている生体が、

幸せな時間を、

これから過ごせていければいいなと思います。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]