アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

海ガキは突然やって来る

f:id:fujikumachan:20171225220045j:plain

今日は、

予想より暖かい日で、

外に出るのも1枚少なく出られるなあと思いつつ、

江田島に向かったところ、

そんな感覚は甘いのだと思える人に会えました。

 

今日の目的は艇庫整備。

やってますよー!

先日、漕ぎ納めをしてひと段落。

漕ぎの方は個人活動に移りました。

なので、

秋にやりきれなかった艇庫整備を進めています。

 

OC6も春には来るだろうということで、

それまでに受け入れの準備&物の整理をするのが目的です。

 

とせっせと単管組んでいましたら、

江田島シーサポート(ESS)代表のすえちゃんがやって来ました。

なんかいつもより赤い格好をしていると思ったら。

今日はクリスマスなので、海からサンタがやって来る!!

ということでESSメンバーが島の子供に、

暖かーいプレゼント。

12末の寒い海をほんわかしてくれていました!!

f:id:fujikumachan:20171225212627j:plain

(写真提供:江田島シーサポート)

ESSは海ガキを増やして行くように活動しています。

僕も関わらせてもらっていますが、いっつも刺激を頂いています。

ESSとモクプニとともに切磋琢磨して、

人を海に繋げられるいい環境づくりしよう!と、

代表のすえちゃんと情報交換しながらやっています。

 

そんな気持ちいい回想をしていたら、

当のすえちゃんが海ガキ紹介しますと引き合わせてくれたのは、

中学生か高学年の小学生のどちらかの少年。

聞いてみると、

潜っていると。

いつ潜ってるの?と聞くと、

今も潜ってるよ!!。

 

パンツで!!

 

えーっ!!!!!

パンイチ!!!!!

水着でなくて〜〜〜

 

ウーーーーーン

これは〜!!

凄い!!!!!

としか言えなかったです。

 

彼を紹介してくれたすえちゃんは、

満面の笑みで、

「海ガキなんです♬」

くっそー!!

なんて爽やかんだ!!12月末なのに!!!

こっちは艇庫整備だから作業着だし〜!!!

そのやりとりを横で聞いてたモクプニのれんぺーは、

普段着で漕ぎだしてしまいました。

長靴は借りていましたが。。。

f:id:fujikumachan:20171225220440j:plain

というような具合で、

切磋琢磨しておきました。

 

それにしても、

海ガキ。

居るとこには居るんですね。

僕もビーサンくらいで満足しないで、

もうちょと夏らしい格好してみようかなあ。

と空を見上げた2017年のクリスマスでした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜上を見たらキリがないを体感するクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]