アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

地図旅の後は、本物の実体験の旅へ。

地図を見るのは楽しいものです。

そこで旅ができるから。

 

縮尺の大きな地図だと、

すっごい短時間であっという間に、

ものすごい遠いところに行ける。

縮尺の小さな地図だと、

そこを歩いているような感覚で、

散歩気分でいける。

 

今はそれに足して、

Webに乗っている地図もありますし、

そのみている場所の動画もありますし、

上に書いたように、

歩く目線で移動できるようなものもあります。

 

そんなものを駆使していくと、

それこそ旅に出なくても十分楽しめます。

VRの世界ですね。

www.ana.co.jp

www.jtb.co.jp

もういろんな商品が出ているんですね!

すごい!!

技術の進歩ってほんまにすごい!!

 

でも

実体はそこにないから、

イメージの中のものなのでしょうから。

やっていることは昔と変わらないのかなあ。

想像を創造しているような感じ。

 

まだまだ

自分自身は実物が機能しているので、

地図旅したら、

そのあとは本物の旅へ出て実体験してきますよ。

ということで

来年は山口の”ハワイ”である、

周防大島まで漕いで行こうかと企んでいます。

いや

地図旅行してます、

そろそろ地図旅行も終わるので、

今後は生情報集めるところです。

今から楽しみです。

 

早くOC6来ないかなあ。

 

地図を見るのは楽しいものです。

そこで旅ができるからというお話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜美味しい魚と温泉の情報が入れば、どこにでも行くクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]