アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:到着後即レースというのはできるだけ避けたい。遠距離なので考えた。

f:id:fujikumachan:20171101223545j:plain

到着してすぐにレースというのは避けたい。

 

だけど

広島から茅ヶ崎まで行くということで

結構な制約がかかる。

 

まずもって

前日入りができない。

僕みたいにOCと一緒に

人生歩んでいるような人はいいけど

他のメンバーは大概が社会人。

経営者もいれば

企業勤めの人

教育関係の人もいる。

なかなか時間調整が難しい。

しかも6人以上となると。。。

 

レース自体は

僕らのエントリーしているのは昼過ぎからのスタート。

余裕といえば余裕なのだが

受付やらで時間が必要だし

練習なしでのぶっつけ本番も避けたい。

なので前日夜移動する。

新幹線や飛行機や車を駆使して

なんとか全員時間通り到着できるように

段取りできました。

今回は行きは車が多く新幹線が1人。

車は20時くらいに出発。

それで朝8時の受付に間に合うでしょう!!

新幹線は2日目のメンバーなので

翌日の午前中に出発。

帰りは新幹線と飛行機と車を使う予定。

 

ここで広島から関東方面に移動する際の

ポイントをお伝えします。

 

1.「車」

コストが安く済む

荷物がたくさんもって行ける

人数もたくさん行ける

というメリットはあるけど

時間がかかる

時間が確実でない

しんどい

とデメリットもある。

 

2.「飛行機」

乗っている時間が短い

CAがいる

新幹線よりも安くチケットが買える

といいことてんこ盛りだけど

広島空港が遠いのでドアtoドアだと新幹線と時間変わらない

濃霧で離発着ができなくなることが結構ある。

空港までの足はバスかタクシー、もしくは自家用車しかない。

 

3.「新幹線」

本数が多い

乗りやすい

時間に正確

といいことづくめだけど

高い。。。

 

広島はほんまに空港が遠いのがダメですね。

そのおかげで

どれも帯に短し襷に長し。

なのでごちゃまぜのハイブリッド日程にしました。

車の人数を3人以上にして

あとは分散してもいいように

みんなで調整。

こんな調整とかも2020MolokaiHoe参戦のため。

 

こういったクラブでの行動が

実際にその時に活かされるように。。。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


遠距離恋愛もOKなクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan