アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

めんどくさがり屋への処方箋

f:id:fujikumachan:20171014163934j:image

めんどくさがり屋への処方箋は

目的に振り返る事。

 

 

めんどくさがりと言えば

僕のこと。

 

とにかくまあ

腰が重い

重いが腰

と言うくらい

初動まで時間がかかる。

 

周りの方々からは

行動力あるのね^_^

対応が早いのぉ♬

などなど

お褒めの言葉を

頂けることも多いのですが。。。

 

実の所

エライめんどくさがり屋です。

 

何かするのも

何処かに行くのも

 

はぁシンド、、、

となること多し💦

 

そんな僕でも

気持ちが前に行っている時は

ルンルンで

パパっとやってしまう!

 

と言うことは

いつもルンルンになっていれば

いいのではないかと

最近は感じています。

 

そのルンルンになるにはを紐解くと。

ひとつひとつの行動には

全て意味があるし

何かしらの大きな目的の為に

その時その場所で

行動しているものだと思います。

その目的が明確であれば

自ずとルンルンになると感じています。

だって

自分が無茶苦茶嬉しくなっちゃうような事が

目的になっていますもんね。

達成できた時はきっと

「やっと出来たぁ。やってみて良かった。

というか生きてて良かった」

となってるんだろうなぁ。。。と。

 

逆説的に考えると

目的がルンルンするようなもので無いと

やることなす事全てめんどくさーい!!

になるんだと感じます。

 

めんどくさいなーと思いそうになったら

ルンルンな目的を思い巡らします。

「あぁ、だからこれを今やるのね!」

となればこっちのもん。

 

なので

処方箋としては

目的に振り返る事なんだけど

その実は

ルンルンするような目的持ってたかな?

というお話しでしたー。

 

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜ルンルンよりルーシーが好きだったクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan