アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

朝起きた時に海が近くに見れるようにしたい。

f:id:fujikumachan:20170928190510j:plain

朝起きた時に

海が近くに見れるようにしたい。

 

それを朝起きてからやる

ルーティーンに加えたい。

 

朝は散歩の後に

少しだけ頭空っぽの時間を作っています。

 

部屋に座って

姿勢を正して

深い息で

薄眼を開けて

10分ほど。

 

何も考えない時間。

 

これをやるだけで

スッとします。

 

時間に追われて

できない時もあります。

(時間管理がほんまに甘いなあ・・・)

そんな日は

目がショボショボだし

思考もイマイチ。

 

座れた日は

快活!!

と言うのが一番合ってるかなあ。

心と身体が繋がって

バランスがいいです。

なので思考もギアが上がります。

 

この時に

海が目の前にある状況を入れたいなと。

潮の音の中で

青い海の色の前で

頭空っぽを作れたら

その後がもっと

いい状態でいられる。

今日試してみたら

そんな感じだった。

充電できたー!!

って言うのとも違う

なんですかねえ

やはり快活!!

が合っているのかなあ。

その快活感が

もっとハッキリスッキリしてる感じでした。

 

座るのは

春先から取り入れているもの。

毎日出来るようにせんとね。

 

 

今日のお昼は

頂き物ののコロッケと天ぷら

それと仲間が作ってくれたホットサンド(^^)

美味♬

ごちそうさまです!!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜漕いでる時も座れないか検討しているクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]