アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

自分は何も変わっていなくても、ちょとしたことで ものの見方が変わるかもしれない。

自分は何も変わっていなくても

ちょとしたことで

ものの見方が変わるかもしれない。

 

3000mの山々も

飛行機の高さから見れば

平たく見える。

 

写真は

江戸から広島への帰り

飛行機から撮影したもの。

南アルプスの山々が見えてたので

撮ってみた(^^)

仙丈ケ岳北岳間ノ岳とか見えている。

 

登ってた時は

歩くのシンドイ。

下からえっちらおっちら歩く歩く。

トンネルも抜けて何時間もかけて

山頂手前の山小屋にたどり着く。

寝て起きて翌朝から山頂アタック!

そしてまた一日かけて下山。

はっきりってシンドイ!!

その代わり山頂からの景色をみれると

達成感はむちゃむちゃある。

前後の移動も入れると

2日だか3日かかる。

そこには凝縮した何かを

得られる自分がいる。

 

飛行機で行くと

1時間ちょっと。

高度はどれくらいなのでろう

10000mとか上がっているのかな?

その高さからだと

3000mは1/3!!

上からは登ったところが良く見える。

あの辺はどうだったとか

あっちは怖かったとか

あの山はこんな風に見えるんだ!とか

全体的に俯瞰して見るような感じ。

 

上から見たら

裏側がどうなっているか理解できたり

下で見ていると

細かい凹凸が良く解る。

先々気をつけなきゃいけないところと

今目の前にあるものをクリアするべく

行動しているような感じ。

 

同じ場所を見ることでも

高さが違うだけで

随分と見えるものが変わってくるもんだなあ

自分は変わっていないのにね・・・・・

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜高所恐怖症のクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan