アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

心地いいとこを見つけて、気持ちから動く。

心地いいとこを見つけて

気持ちから動く。

身体から動くのはあそこだけ。

 

結局は

人の気持ちは

心地の良いところに寄せられるんだろうな。

それが見つけられると

気持ちから動く。

気の持ちようが良いから

雑音とか耳に入らず

大海原や大きな山超え谷超えて

その場に辿りつけるんだろうな。

 

楽しい事だけして行こう!

とか最近よく耳にします。

だけどそれってちょと違うような気がする。

楽しいことは良いことだ!

と僕も思うけど。

楽しいことだけしてても

大したものは残らないと感じています。

 

自分にとって心地いいとこ

それは目の前の楽しいものばかりではない。

今より先の手が届きそうで届かないかもしれない

そんなところにあるかもしれない。

楽しいばかりが優先していると

その心地いいとこでない

楽な方を選んで

楽しくワイワイやって

結果

自分にとって心地いいとこ

そこには辿り着けない。

 

自分の心に聞いてみて

心からそこに辿り着きたい!

と湧いてくるようなら

雑音とか耳に入らず

大海原や大きな山超え谷超えて

その場に辿りつけるでしょう。

それは決して楽しいことばかりでは

無いように感じます。

でも

自分自身にとって

心地いいとこ

それが本心から欲していれば

気持ちからそこに向かう一歩が踏み出せるのでは?

 

あ、あそこは身体から行きます。

男は特に^^;

それはまた別の機会に。

 

心地いいとこを見つけて

気持ちから動く。

身体から動くのはあそこだけと言う話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜心地よいとこが沢山あってどこに向かえば良いか困っているクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan