アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OC4の台座もつくちゃった!


長瀬の艇庫つくるのに
どうしようかと思案した結果がここに
台座をつくりました。

ホームセンターで2X4材3650mmを買う。

f:id:fujikumachan:20170725222925j:plain

500mm,700mm,1000mmの3種類に切り分ける。

今回はホームセンターでカットして頂いた。

アプリ入れて提示するだけで10カット無料!!

10カット以内に収めてくれたので、加工賃なし^^;

始めに500mm,700mmを
コーススレッドでくっつける!

今回は3.8x57mmを使用。

そうするとこんなT型になります。

これにさらに1000mmも繋げる!!

反対側もおんなじ作業して(^^)
補強のためにもう一本入れてい来ます。

次は消防のホースを切ってカヌー置き台に使用。

イメージはこんな感じ!

まずはバリを取ります♬

スッキリしたら
ホースを固定していきます。
コーススレッドは3.8x32mm。

両面打ち込んで
それぞれを仕上げるとこんな感じ!!

OC4載せた感じも良かったので、あといくつか作る予定です。

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ(小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan