アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

SUPAベーシックインストラクター講習を受けて来ました

f:id:fujikumachan:20170618212456j:image

日本のSUPの団体のSUPAの

ベーシックインストラクター講習を受けて来ました。

http://supa-japan.org/

 

SUPというスポーツを広めるために

指導者としての知識を受け取って

今持っているスキルを見てもらい

インストラクターとして立って行けるか

という所を第三者に見られる

そして自分で確認する

そんな講習会でした。

f:id:fujikumachan:20170618213102j:image

午前中実技

午後は座学というながれ。

朝から夕方までSUPというものに

向き合う内容でした。

詳しい内容はSUPAのホームページで

確認して見てくださいね(^.^)

 

まだまだ新しいカテゴリーの物なので

受講した人がそれぞれパイオニアなんだという

意識を持つという内容の説明もあり。

身の引き締まる思いでした。

 

今回は

江田島シーサポートのメンバーとして参加。

「海を身近に」を多くの人に感じてもらいたく

活動をしている仲間のシーサポート。

今後も一緒に活動して行くことが

増えて行くように

協力してやっています。

https://umigaki.jimdo.com/

https://m.facebook.com/Etajima-SEA-Support-295504130613960/

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan