アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

無人島散策

f:id:fujikumachan:20170603213335j:image

無人島散策するには

瀬戸内はもってこいの場所。

広島市の目の前の

広島湾にも無人島があるある(^_^)

 

今日はがんねから出て

北に進路をとって

広島市の方へ戻る感じで

漕いでみた。

 

宮島を左舷に見ながら漕いでく。

がんね北側にある

大奈佐美島を西寄りに巻いて

島を過ぎると

絵之島が目に入る。

 

遠くから見ると

小さい頃に絵に書いた

くじらさんのような形♬

今にも潮吹いてくれそう(^^;;

 

がんねからゆっくり漕いで

30分くらいで漕ぎつく。 

 f:id:fujikumachan:20170603213431j:image

ここもお気に入りポイントの1つ。

浜が南と北の両方にある地形。

f:id:fujikumachan:20170603230406j:image

この写真は南側。

はじめの写真が北側で

広島市が遠くに見える。

 

昔は

広島港から絵之島経由で

がんねまで行く定期航路があったそう。

夏の海水浴はここだったと

50代以上の人達がいってるのを

よく耳にする。

ちっさい頃に船に乗って海水浴!

だなんてサイコーだろうなあ^_^

人によっては

絵之島はこども向き

がんねは大人が行くとか

印象を話してくれる。

なんだかそれも楽しそうだなあ。

どんなとこだったのか

非常にキニナル(^_^)

 

いまは寂れて

こども用プールとかも砂に埋もれた状態。

ゴミも散乱してるし

綺麗なのに勿体無いなあ。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan