アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

思いっきり砂まみれなる事のススメ

f:id:fujikumachan:20170522191349j:image
海であそんでいれば
砂まみれになっちゃう💦
 
思いっきり遊べば
すらまたスゴイ事に。
 
うどこんも
思いっきり遊んでた!
波打ち際を激走して
海にドボン!
浜では砂を掘りまくる。
鳥を見つけては追いかける追いかける。
いつもいつも家で留守番も多く。
海に来るとそらそら楽しそう(╹◡╹)
 
自分のこどもの頃も
そうだったかも^_^
 
僕は砂がつくのが嫌で
海に行かなかった人。
いまじゃ考えられないけど
二十代前半までそうだった記憶が。
 
それね変化があったのは
波乗り
初めはボディボードから
ショートやって
ロングやって
ボディサーフィンもした。
上手く乗れなかったけど
むちゃくちゃ楽しかったなあ。
平日の仕事前に
東京から外房まで行って
自宅に戻りシユッキンとかやってた(^^;;
 
あの時から
砂まみれは気にならなくなった。
 
10歳くらいから25歳くらいまでの
十何年間は今思うと
すこく勿体無い事してたなと思う。
 
砂がつくとイヤとか
潮でベタベタになるのがイヤ
とかなんとか言って
カッコつけてただけ。
ほんま情けない。
 
そんなの気にせず
たちまちやってしまえば良かったのに。
そしたら楽しい潮漬けライフが
早く訪れたのにねえ。
 
潮漬けでなくても
他の遊びでも
人付き合いでも
仕事でも
たちまち
一歩踏み出る。
しかも
思いっきり楽しんじゃう!
それが自分にとって
いい変化をもたらす。
僕がずーっと取り組んでいる事。

思いっきり砂まみれになる。
みなさんもいかが?
 
うどこんの砂落としながら
嬉しそうな顔を見てたら
想いが溢れた(^^)
うどこんいつもありがとね!
 
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

〜犬に導かれるクラブ〜
◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)
 
Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks
Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan