アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

いやあ困ったもんだ

f:id:fujikumachan:20170427232907j:plain

世の中おかしなもん

仕事を発注しといて

期日直前になって

支払いは最初の約束より

一月先にするといってくる輩が

ちょこちょこいる。

理由は他の支払いがあるからと。

 

背に腹は変えられない切迫感から

そうせざるを得ないのかもしれない。

預金もそうだし家に売りさばくものもないのかもしれない。

 

しかし

そんな人間の行動は

こっちが欲していなくても

耳に入ってきたりする。

 

中には

今週は旅行に出てくるとか

さして必要でない備品を購入してたりとか

やたら良いもん食ってたりとか

 

あれ?

金なかったんじゃないの???

先延ばしにしてもらったんじゃないの??? 

 

仕事の大きな目的の一つとして

正当な対価を得る。

ということがある。

対価というものには種類があると思う。

今、僕たちが上がっている土俵は

「金」

が対価というのが主流。

キッチリ渡せないなら

塩まく最初からやるのやめとこうよ。

 

100歩譲って

遅延することになったとしても

その時の全力の行動はしようよ。

全力でないのはすぐバレちゃうよ。

それが友達なら友達としてどうなんだろう。

でも

わからないだろうな。

 

日々のちょとしたことを

おろそかにしてしまうと

こんな結末になるんだろうな。

と僕も勉強した所。

ちょとした工夫というか愚直さというか。。。

 

行動して失敗しても良いじゃん

あなたがその手と足と体と頭の全力を使って

血の滲むような思いをして手にれたもので

話をして行こうよ。愚直に。

そしたら心開いて待っててくれるかもよ。

 

その逆は

もうムリ赤信号。

大魔神しかいないと思う。

もちろん顔が変わった方。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


大魔神よりもキングシーサーが好きなクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)


◯山と海のこども研究舎

 副代表

 http://yamaumikids.com/

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan