アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OC4補修②

さてさて

今回、補修のメインイベントは

この写真で銀色のテープが張っているところ。 

運行に問題はないけど

やはり直しておくべきところ。

 

状態としては

ガンネルと呼ばれている部分が

割れてしまっている。

ガンネルは前後に長く伸びている部分で

アウトリガーカヌーのシルエットと

進行方向への強度を保っている。

銀色のテープの貼ってある部分もそこに含まれてて

テープを貼って水の侵入と

割れている部分の広がりを抑えている。

 

テープ剥がして

樹脂塗って

ガラス繊維貼って

樹脂塗って

乾かして

ヤスリかけて

ってことをやる。

ハル(本体)とアマ(アウトリガー)と

傷の状態を確認しながら補修の予定。

 

今回は

色も塗る考え♪( ´θ`)ノ

 

サンダーやらグラインダーで

キュルンキュルンやって塗装落として

何色に塗ろうかなあ(*^^*)

塗料買う時まで悩んじゃおう\(^o^)/

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜日曜大工工房が欲しいクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)


◯山と海のこども研究舎

 副代表

 http://yamaumikids.com/

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan