アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

思い出の数はプラスな要素のバロメーターかもよ

f:id:fujikumachan:20170324224446j:image

いい思い出は
思い出すだけで

笑顔になる

それだけで満足

 

良くない思い出は
思い出すと心がツンとくる
でも
そこで

なんで良くない思い出なのか

と考えると
為になるものが

いっぱい詰まっていたりする
だからあえて
良くない思い出も
たまーに引っ張り出して
考えをめぐらしてみることある。

 

先に何があるのか分からない

過去は取り戻せない

そんなものでもあるから

今を一所懸命生きればいいと。

 

そんな思いもある。

 

その一所懸命するのに

過去の良くない思い出

失敗と言っても良いのかな

それを悔やむ

噛み潰すまで悔やむ

そんな必要はない。

でも

そこから見える改善策は

みっちりと

取り込んでいても

良いんじゃないかな。

 

思い出がいっぱいの人は

それだけたくさんの

笑顔と

人生の改善策を

持っているのかな。

 

今日生きられれば

明日はあるのさ

明後日はわからんけと💦

 

想い出がいっぱい - YouTube

 

ありがとうございます


〜あだちみつるさんも好きだけど、やっぱり本宮ひろ志さんが好きなクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)


◯山と海のこども研究舎

 副代表

 http://yamaumikids.com/

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan