アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

ワンコと一緒に生きている

f:id:fujikumachan:20170316205949j:plain

(はっちゃんとblue)

 

そのひとそれぞれ

その家族それぞれ

いろんな形があると思うんだなあ

 

僕は

家族の形に

ワンコも含めた形を

作りたいなと思って

それを実践しているとこ(^^)

 

今までの経過を振り返ると

いい面が際立っていると

勝手に解釈している。

悪い面もあるけどね(^.^;

 

いい面は

1.ワンコが居て、第一子が生まれても問題がなかった。

2.そのワンコが第一子の世話係をしてくれた。

3.こどもらがいろんな動物に対してやさしく接してくれている。

4.家族に話題をもたらしてくれる。

5.こどもらのいい遊び相手。

6.僕の運動不足解消を手伝ってくれる。

7.どんなに遅く寝ようとも、早起きをさせてくれる。

 

悪い面は

1.旅行に行くのに電車や飛行機を利用できないこと。

 

ざっとこんな感じ。

出かけるときは車で出るので

非常に困っているとか

そんなは事は無いかなあ。

北海道とか沖縄に旅行に行けてないくらいかな。

小笠原は一緒に旅行したし(^^)v

 

もし

ワンコと一緒に生活できるような

そんな環境があるなら

ワンコと一緒に暮らすのを

選ぶのをお薦めします(^_-)-☆

 

※ペット屋さんで買わないのも同時に強くお薦めします。

※動物愛護センターや保健所や里親募集のサイトから。

※きっといい出会いがあると思う。

広島県動物愛護センター - 広島県ホームページ

NPO法人 みなしご救援隊犬猫譲渡センター公式ホームページ 広島ペット

広島犬猫里親募集の会 - 広島県廿日市市阿品

ペットの里親募集情報 :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

犬の里親募集|ジモティー

  

うちに来た最初のワンコは

はっちゃん(八作/ウェルシュコーギー・オス)

第一子が生まれる1年1ヶ月前のこと。

長野県の八ヶ岳山麓で生まれたはっちゃんは。

八ヶ岳で作られたということで八作(はっさく)。

1年ちょいは僕ら夫婦の愛情をすべて受け持ってたはっちゃん。

第一子のblueが生まれて焼き餅さんになると思いきや

全く逆の反応に(゚∀゚)

寝ていたblueがぐずり始めると

その側で寝ていたはっちゃんは

起き上がり嫁さんに知らせに来ていた。

嫁さんが台所にても、洗濯場にいても

くずると知らせに来ていた。

僕が現場に居たわけではないけど

その頃嫁さんが今日の出来事で

はっちゃんがね・・・知らせに来てた(^^)

というのをよく話していたのを覚えてる。

 

こどもが生まれる前は

犬アレルギーだったらどうするの?

ほこりや犬の毛がたくさんのとこで子育てするの?

こどもが噛まれたらどうするの?

犬が持ち込む病原体の影響がこどもにあったらどうするの?

などなど

色んなご心配をかけましたが

はっちゃん、あかり、うどん、こんぶ

みんなみんな

ワンコもこどもも

一緒に元気に育ってるー\(^o^)/

みんな長生きするんよ〜♬

 

ありがとうございます


〜ワンコと海の旅に出るのを企むクラブ〜

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan